仕事していると

 最近リアル仕事の方が佳境に入ってきまして、二回ほど
SS試験から仲間はずれにされたくらむぼんです。
 つか、みんな暇じゃないはずなんだが…。

 冬新刊である、略称「みずたま」の原稿にくわえもう
一つの締め切りも目前に迫り、仕事も月末に入るわ年末
商戦はすでに始まっているわで、なんかもう一杯一杯です。
 んな風に煮詰まってくると、頭は次第に正常な回転から
はずれてしまい、ろくな事は考えないようになってきます。
 今日、仕事していて、他営業所の人事異動の話を聞い
た時「鬼に金棒」という単語が出てきたんですが、私の
腐った耳はこれを「鬼の肉棒」と聞き取りまして、一人で
くつくつ笑って周囲から不気味がられました。
 あー、休み欲しい。今度の三連休もずっと仕事&飲み会
だよ…。